上部フィルターのみで海水水槽を頑張るブログ

120㎝水槽を上部フィルターのみで維持してます。オーバーフローなんて都市伝説です。

スターポリプが咲いた!!

どーも2106です。


我が水槽ではシライトイソギンチャクがポンプに吸われて☆になり、テリトリーを失ったカクレクマノミが拒食でお亡くなりになりになりました(;_;)
毎回ブログ書くたびに死亡報告ばっかりで負の連鎖が止まらんとです!!


ということで負の連鎖を止めれないので逆に生体増やして乗り切ろう作戦を計画中です!!












(本当は青い魚ばっかりで飽きたから他の色が欲しいだけなんて言えない…。)


まぁ増やす生体はまだ考え中です。てか嫁にまた金出してもらわんと買えん!!
出してくれるだろうか……


そろそろ本題のスターポリプですが、前日ふと見たらポリプを出してました(^^)/



そして翌日


おー!!順調に増えてきたぞー!!
まだまだフサフサではないけど良かった!!
とりあえずサンゴの導入は成功かな??


ちなみに知らんあいだにライブロックに謎の二枚貝がいました。

結構場所も異動してて元気なんだけど種類わかんないんですよ(;´д`)
大きくなったらわかるかな??



ランキング参加してます。
↓をポチっとしてもらうと
嬉しいです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する