上部フィルターのみで海水水槽を頑張るブログ

120㎝水槽を上部フィルターのみで維持してます。オーバーフローなんて都市伝説です。

我が家の海水水槽

皆さんこんにちわ2106です。
私の家では120㎝規格水槽で海水魚を飼っています。


しかし120で海水だとオーバーフローがデフォだと思うんですが私は嫁に財布を管理され自由に水槽の設備代が出せないので、予算6万でどうにか大型水槽ができないかと考え安価な上部フィルターでスタートすることになりました…。
ちなみに水槽全体はこんな感じ


生体は
デバスズメ4
ルリスズメ8
カクレクマノミ2
シリキスズメ2
ミスジリュウキュウスズメダイ1
ヨスジリュウキュウスズメダイ2
ウズマキヤッコ1
チョウハン1
ナンヨウハギ1
ルリヤッコ1
ミズタマハゼ1
スリースポットダムセル1
ホンソメ1
ミドリフグ2
クレナイニセスズ2(2日前から行方不明)
ヤドカリ4
シライトイソギンチャク1
キャメルシュリンプ1
ハードチューブ1


総勢34!!


まだイケる気がするが濾過不足が恐い…。
最終的には60ぐらいに増やす予定&サンゴ!!
その前に水質ちゃんとチェックしないと…。立ち上げてから一回もチェックしたことないし…。
誰かチェック用品恵んでれ~


ランキング参加してます。
↓ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する