上部フィルターのみで海水水槽を頑張るブログ

120㎝水槽を上部フィルターのみで維持してます。オーバーフローなんて都市伝説です。

ライブロック崩壊からの再建設

こんにちわ2106です。
昨日レイアウト変更をした記事を書いたばっかりですが、本日さっそく崩壊しました。


理由は前回のレイアウト変更により白点になったウズマキヤッコの薬浴のため捕まえようとしたらライブロックを裏拳→崩壊のルートです。
今まで薬浴とかしたことないしブログのネタにはいいかなと思ってやったが慣れないことはしないほうがいいですね(;´д`)


気持ちを入れかえて修復
上のほうが少し崩れただけだから五分で終わるっしょ!!



そして1時間後
(;´д`)「あれ再現できねーぞ…」
(;´д`)「あれこれクレナイニセスズメの死体だ最近見なかったけど死んでたんだ…」
(;´д`)「マメスナ千切れた…」
(;´д`)「…………」
(;´д`)「やめた!!」


精神が崩壊しました!!!!



しょうがないからネットで参考に画像や動画を見て再チャレンジ


そして



できたー(^^)/
もう大自然っぽくなんていいや
手が磯くせぇ


度重なる異動でハードチューブが出てこなくなった(((^^;)

ハードチューブって水流が気に入らないとマジで出てこなくなるから厄介なんですよね…。


そして

このライブロックが顔みたいなんで水槽の守り神として中央に鎮座していただきます。
あと謎生物

○の所になんかミミズみないな生物を発見。
ゴカイ?かと思ったけどゴカイにしては身体ツルツルしててチンコみたい違うみたい。
観察したいんで水槽一番前で様子見することに。


そういえば行方不明だったクレナイニセスズメは遺体で見つかったけど大分前に死んだと思ってたヒレナガスズメダイが生きてました(^^)/


ランキング参加してます。
↓ポチっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する