上部フィルターのみで海水水槽を頑張るブログ

120㎝水槽を上部フィルターのみで維持してます。オーバーフローなんて都市伝説です。

負の連鎖を止めれないので逆に生体増やして乗り切ろう作戦その2

ども2106です。
負の連鎖を止めれないので逆に生体増やして乗り切ろう作戦その2です。


今回我が家にお越しいただいたのはこの方







チクビイソギンチャクです!!



お店ではよくシライトイソギンチャクとして売られてますね。
今回のイソギンチャクもシライトとして売られていました。
自分も余り詳しくはないですが触手の先に紫や青のスポットが入っているとチクビイソギンチャクなんだとか


我が家でも少し前まで長期間飼育できたシライトがいたんですが、レイアウト変更時にポンプに吸われ☆になりました(;_;)


やはりユラユラ系の生物が入ると水流を感じられていい感じですね(^^)/


てか今回の負の連鎖はシライトがポンプに吸われて死に、テリトリーがなくなったカクレクマノミがストレスで死に、そこからなぜか死亡が続く流れになっているのでその流れを断ち切る願いを込めて再チャレンジです。


ショップから来たばかりは縮んでました
(´・ω・`)



しかし次の日の朝には



少し膨らんでました(^^)/



この種のイソギンチャクはライブロックと砂の間に定着するので、そこに置いたらきっちりと定着しました。多分異動もしないでしょう。
白いチクビ・シライトはよく飼育難易度が難しいと言われますが、前回は長期間飼育出来たんで今回もそうなってくれるといいんだけどなー



ランキング参加してます。
↓をポチっとしてもらうとたすかります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する